40歳からの妊活 ー不妊治療のあれこれー

不妊治療についてのいろんなこと、アップしてます

いざ、不妊検査へ

不妊治療をすると決めたからには、早速不妊検査へ。

 

私は一度やっているけど、家から近いクリニックにお世話になりたかったので

まずは私が先に不妊検査へ。

 

結果は異常なし。

けど、AMHが

 

0.27

 

え?

9ヶ月前は0.8でしたよ。

 

病院によって違いとかあるん?

と驚きつつも、これが現実と受け止めた。

 

パートナーも翌週に精液検査へ。

こちらも全く問題なし。

 

ということは、我々は年齢のせいなのかと。

(同い年)

 

パートナーの結果を院長先生に伝えられ、

我々の希望は体外受精と伝えた。

 

大体はステップ踏んでやる不妊治療。

我々は時間がないので、いきなり体外受精

 

院長先生に

 

本気ならDHEAサプリ飲んで

 

と言われた。

 

早速買ったけど(院内で販売してる)

高い!!!

 

DHEAサプリなんて初めて聞いたし、

この時は本当に不妊治療に関して知識もほぼなく

ひよこ状態だった。

 

次の生理から早速体外受精開始となった。