40歳からの妊活 ー不妊治療のあれこれー

不妊治療についてのいろんなこと、アップしてます

採卵1周期目(2023年12月)/無麻酔採卵、その後

無麻酔での採卵は悪夢だった(笑)

 

市販の鎮痛剤OKとのことだったので、速攻飲む。

 

なにせお腹が痛いんですよ。

生理痛のような感じ。

 

ちなみに麻酔での採卵後はお腹が痛くならない。

なぜかはわからん(笑)

 

抗生物質プラノバールを処方され、

次の生理を次月の頭にくるようにコントロール

 

人生初のピル。

ちょっとだけ副作用とか心配だったけど、

お腹の膨張感は感じるものの、ほかは特に感じなかった。

 

さてさて、採卵・受精・培養結果はいかに・・・。