40歳からの妊活 ー不妊治療のあれこれー

不妊治療についてのいろんなこと、アップしてます

採卵1周期目(2023年12月)/採卵・受精・培養結果

採卵結果は採卵日当日に医師から伝えられる。

受精結果は採卵日の翌日にメールが届く。

培養結果は採卵日から1週間後にメールが届く。

 

今回はふりかけで受精にトライ。

 

採卵結果→2個

受精結果→1個

培養結果→0個

 

だった。

 

我々的には1個でも受精したことに、ホッとした。

 

通っているCLは凍結卵4個で移植ができる。

道のりは遠い。

 

採卵周期1回目は流されるままやった感で、

やるべきことをこなすことに集中してた。

 

ただ採卵後は結果待ちになるだけ+プラノバールを飲むだけなので

 

あれ?不妊治療って聞いてたより、ひまじゃない?

 

というのが正直な感想。

 

次の生理がくるまで自由に過ごせるし。

 

ただ、仕事の調整はしないといけないから

それだけはちょっとめんどくさいかな〜。

 

次の超音波検査で紙で結果がもらえる。

(すでに知って情報だけど(笑))