40歳からの妊活 ー不妊治療のあれこれー

不妊治療についてのいろんなこと、アップしてます

採卵1周期目(2023年12月)/生理開始

とうとう不妊治療を開始した。

 

生理二日目にくらいにクリニックに来るよう言われてたので、

予約。

 

ちなみに私が通ってるCLは午前か午後かの予約枠で、

あとはその枠内で受付して、待つというスタイル。

 

採卵は置いといて、超音波検査等の通院は

2時間くらいかかるかなぁというところ。

 

生理二日目で超音波検査とは中々なものだった。

血液検査も超音波も異常なし。

 

クロミッド10日分を処方された。

 

HMG注射あすかを隔日3回分を院内駐車か自己注射かの選択肢。

私は自己注射を選んだ。

 

理由は

①1日置きに病院へ通うのめんどくさい

②自分で注射を打ってみたい

 

ということで、自己注射のやり方を教わった。

 

次回卵胞チェックの日も指定されて終了。

 

ちなみに二人の不妊検査が終わってから、

ここまでたったの6日(笑)

 

目まぐるしく、とんでもないジェットコースターに乗った気分だった。