40歳からの妊活 ー不妊治療のあれこれー

不妊治療についてのいろんなこと、アップしてます

不妊治療に乗り気でなかったのは私

自然妊娠にチャレンジ中、頭によぎるのは

 

不妊治療をしてまで子供がほしいか・・・?

 

だった。

 

年齢が年齢ゆえ、自然妊娠の確率は低い。

 

出来なかったら出来なかったで、余生はパートナーと二人で

楽しめばよいのでは?

それはそれで楽しいと思うし、なんなら二人だけでもいいのでは?

と思っていた。

 

なので、不妊治療の話になると私が

 

んーーーーー

 

という乗り気ではない状態だった。

 

が、パートナーに

 

出来なかったら出来なかったでそれは残念だけど、

今が一番若くて今チャレンジしなかったとして、

10年後にやっぱりチャレンジしておけばよかったって

後悔するかもしれない

 

と言われた。

 

ですよね。

やらない後悔ほど残念なものはない。

やってだめならしょうがない。

 

ってことで、不妊治療に向き合うと決めた。

 

決めたからには楽しく治療しようとも心に決めた。

 

なので、私は不妊治療に対してネガティブなことは吐いてない。

(インスタ見てもらえばわかる)

 

あの時、背中を押してくれたパートナーに感謝。